会社にて

帰る時に、会社の裏口にマイカーをつけて荷物を車に入れようとしていたサービスマン*1の人がいて、その車のバックの内側にヴァンフォーレのミニ旗とミニユニフォームをくっつけていたのですよ。見ていて「この旗いいですね〜」って聞いてみたら「にわかファンですけどね〜」と笑顔で答えてくれました。で、「○○さんの方が凄いですよ。年間チケット持って応援してるって」という話を伺いました。同じ課の先輩に当たる人なのですが、会社でのPCの壁紙が小瀬のゴール裏だったのを見たことがあります。たぶんJ2時代(しかも最下位だった頃)からのサポだったかもしれん。でも、普段はそう見えないところが凄い。

*1:機械の保守とか修理とかするの