mixi疲れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000069-zdn_n-sci
上のテキストを読んで思ったのは、テキスト内で指摘している足あととかマイミク疲れもアリだと思うのですが、トップページにある「新着メッセージがあります!」っていう赤い文字も結構mixi心理を煽るところがありますよね。例えば、メッセージを投げてしばらく経って再び入ってもまだメッセージが来てないとなんかそわそわするから、そうなると相手のログイン状況を見に行ったりしちゃいますもん。でもねぇ、そう簡単にマイミクなんて出来ないしやりたくないよね。互いの信頼感が欲しいのね。だからマイミク少ないんだ(笑)って言うかまだ利用してから2ヶ月も経ってないっつこん(コラ)