「Pimp My Ride-車改造大作戦!」見ました

MTVでやってるアメリカの番組なんですが、視聴者のマイカーを車改造チームのWEST COAST CUSTOMSがブリンブリンにかっちょいい車に改造する!って番組です。出てくる車はありえないぐらいボロイ車ばっかりなんですよ。中古も中古、たぶん日本円で5万円以内で買えそうなぐらいの中古車。もしくは、そうだなぁ…「こんなんで走れるの!」ってくらいのポンコツなんですよ。それでも実際走ってるしね。番組のCMでも「っていうかアメリカ人って結構ボロい車に乗ってるのね…」って言うぐらいだし。それをブリンブリンにカスタマイズされるってのが凄いね。ありえないぐらい依頼人の視聴者&ボロい車と出会って、それをカスタマイズしていく過程を放送していって、そして視聴者がボロ車をかっちょよくカスタマイズしてくれたWEST COAST CUSTOMSと司会のXZIBITに感謝を述べて、そして新しい車でぶっ飛ばしていくぜ!って感じの大団円で終わる…って感じなんだな。なんか、日本の家をリフォームしていく番組にも似てる。しかし感涙に咽ぶってわけではなく、喜びを表すってのはアメリカっぽいなぁって感じがする。