2時間ドラマを見ていたら…

今日はフジで「金曜エンタテイメント」だったんですが、今日やったドラマのロケ地がもろ私の地元なんですよ。よく使う道とかよく見かける病院とか出てきててびっくりデスよ。さらには私の母校(高校)までロケ地に出てたんですよ!もう驚きですよ。
私の出身高校は、創立80年を超えて県立では屈指の歴史を持つわけです。高校を卒業してから4年ぐらい経ちますけど、私が卒業した後に今の新校舎が出来たんです。新校舎と言っても全部を建て直したわけではなく、普通教室のある校舎&理科室とか家庭科室とかある校舎&体育館+αがあって、建て直したのは親子2代で通った高校で、父も使っていた(と思われる)メインの校舎だったのです。私がいた時ですら築40年ぐらい経ってたから、トイレなんて強烈にボロかったんですよ。他の校舎は改装とかもあって比較的キレイなんですけど。体育館は8年ぐらい前に新しい2階建ての体育館が出来てたし。私は高2のときクラスの教室とかだった。教室の他に、保健室や職員室や校長室などもあったんですわ。だから私は前の古いオンボロ校舎の記憶しかない。あと、高校の入学式の写真はボロ校舎の前庭で桜の大木をバックに写真を撮りました。なつかしか〜ですよ。って言うか新しい校舎は行った事が無いわ…