思い出した!

ブギ浮きイカす邦題100選を見ていたら、フランク・ザッパのアルバムも出ていて『ザッパって聞いたことあるなぁ〜』と思っていたらぶっ飛びな邦題を思い出しました。以前、TVKあたりでやってた音楽番組で「変な邦題対決」をやっていたのを思い出しました。そこでピストン西沢だったと思うんですが、
雑派大魔神 スウェーデンで逆上
↑ってタイトルのをプレゼンしてたんですよ。とにかく、スウェーデンで逆上ってタイトルがチョーインパクトに残ってて。それでブギイカを調べてたらこれを思い出したってわけです。詳しく調べてみようか、と思ったので海賊盤をオフィシャルに落とし込めるシリーズが日本でも何枚か出ていて「スウェーデンで逆上」の部分は他にもあって「ボストンで立腹」「フィルモアで逆襲」など、ブギイカし放題な邦題でした。その詳しい情報を以下のURLで見つけたんですね…↓なるほどって思った。聴かないだろうけど。
http://homepage.mac.com/club_k2/zappa/album_beattheboots.html