どーもくんとストレッチマン

日曜日の朝、旅先でちょうど起きたのが6時半だった。テレビをつけたら大阪・長居スタジアムでラジオ体操大会をやってたんだよ!とにかく、フィールド&スタンドに集まってる人がいっせいにラジオ体操やっている姿は壮観でした。さらに、「ラジオ体操の歌」♪あ〜た〜らし〜い〜あ〜さが来た〜♪と足踏みしながら歌ってるのが笑えました。来賓にはNHKの会長とか大臣とか日本郵政公社の偉い人とかもいて、同じ格好してたのが笑えました。
しかも、その人の中に混じってどーもくん&うさじい&ストレッチマンもラジオ体操をしていたみたいだ。見たかった!特にストレッチマン。ホント引っ張りだこだよなぁ〜。母曰く「どーもくんはラジオ体操が出来てない。腕も足も短いし上がってないじゃん」だって。