イエモン解散かぁ…

第一報が出たのはこちら。オフィシャルサイトとか見ようかと思ったんですが重かったのでやめといた。かなり突然の出来事なもんで驚いております。しかし、よく考えてみたらYOSHII LOVINSONのJAPANの記事で「釣りをしながら亡霊を取り払ってた」的な事をアルバム試聴会で述べていた気がするんですが、その発言を思い出してやっぱ解散って言うのも当然と言うかやむを得ない状況だったんだろうなぁ…と思いました。活動休止からすでに3年経っているわけですから、もうバンドとしてのまとまりみたいなのんは無くなっちゃってたんだろうなぁ…しかし解散は惜しい。私がイエモンを知った時(95年ぐらい)はすでにロックンロール中年でした。私的には日本におけるロックンロール中高年の代表格だったんだけどなぁー。還暦過ぎてもロックって言うか、それもいいなぁって思ってたんですが、やっぱそうはいかないんだな。
だから、勝手にSTANDARDシリーズを2〜3週間ぶりぐらいに書くのはイエモンでいこうかと思います。次回は民生の「マシマロ」で行こうと思ってましたがやめとく。曲は「太陽が燃えている」か「JAM」か「BURN」か「球根」か…あとは♪春はな〜んか優しくて残酷〜♪って歌だと思われます。あ、思い出した、「SO YOUNG」だ。