就職活動日記

ゴールデンウイークも明け、就職活動を家でしてるんですよ…エントリーシート書いたりしてるんですよ…筆記試験について電話で問い合わせたりしてるんですよ…メールで会社訪問のやつとか書いてるんですよ…試験とかの予定を見つつ、スケジュール帳と相談してるんですよ…
とりあえず、今まではガイダンスとか行く以外はほとんど動いてなかったんですが、5月中に一気に4社ほどエントリーして受験する予定です。ホントは7社ぐらい受験しそうな勢いだったんですが、目的を徹底的に絞って今月は4社にしました。
しかし、メールをビジネスとかかしこまった形で書く事は今まで全くしていなかったので、すっげぇ緊張しました。エントリーもリクナビとかインターネット経由だったり会社に直接行って用紙を出すとかだったからねぇ〜