熊猫深山

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022101000005.html
パンダかぁ。パンダでこんなに騒ぐこの国もずいぶんと平和だなぁ…上野動物園にパンダって必要かね?なんて言っている場合じゃない。パンダは本来ワシントン条約で輸入が制限されている為に、上野にパンダがやって来ると言っても中国から借りてて年間数千万円だっけ?ってレンタル料を払っているしいずれは返さないといけないし、子供が産まれてもすぐに死んだら違約金を払わなければならないって言うところは相当ハイリスクなんだけど…「こんなところに税金使うなんてもったいない」って思うようになるとダメなんですかね。パンダ外交って何なんだろうなぁ。あと、オカンが「なんで飛行機が着くのが成田なんだろうねぇ。成田から3時間もかけて行くなら羽田にすればいいのに…」って言ってた。