優勝おめでとうございました

http://www.jiji.com/jc/p?id=20101120180630-0139855&j3
名古屋グランパスがJ1初優勝決めた!
グランパスと言ったらJリーグ発足当初から参加していたチームだしJ屈指の経営規模&資金力を持っていながら例年中位ぐらいだったわけで、18年かかって遂に優勝っていうのは、サポーターにとっては満願である感慨深いものがあるかもしれない。グランパスは過去にはリネカーとかピクシーが来たのももちろんだけど、ベンゲル監督が指揮したりしていてベンゲル監督時代はベスト3まで行っていたようです。でもやっぱりピクシーが監督になってから変わったよなぁ…って感じはある。そういえば今年はドラゴンズもセリーグ優勝だったから名古屋イヤーですか。