プロフェッショナルとは何だ

ドアラが緊急キャンプ バック転失敗反省 - 野球ニュース : nikkansports.com

 中日の人気マスコットキャラクター・ドアラが、日本シリーズに向け緊急ミニキャンプを張ることが24日、分かった。ナゴヤドームで7回裏終了時に行われる勝敗占いのバック転タイム。シーズン中は約6割の成功率を誇るが、今回のCSファイナルステージでは4試合中3試合で失敗。日本シリーズ進出を決めた第4戦こそ成功したものの「CSでは失敗ばかりだった…」と山ごもりを決意した。

ドアラのバク転は回転した後にひねりも加わっているので失敗率は結構高いのです。さらに頭でっかちでフィニッシュに頭がひっかかるって事も見受けられます。CSでのバク転の様子は地上波ではOAされなかったものの、NHK-BSでの中継の際はだいたい放送されていましたが、見ていて残念に思いましたよ。日本シリーズの対戦相手となる千葉ロッテにはドアラがライバル視しているCOOLっていう球団マスコットキャラ界有数のパフォーマーがいるわけで負けられない戦いがここにもあるって感じなんでしょう。だけど第1.2戦は全国ネットでの中継はないとか…だけどマスコットキャラクター目当てに野球中継は見ないだろう(コラ)。