続・ザッケローニジャポーネ

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20100901k0000m050053000c.html?link_id=REH04
うわー遂に来たか…思った以上に温厚な方のようで良かったです。でもザッケローニ新監督は攻撃サッカーを主張していて、ACミラン監督時代は3バックか4バックかで当時ACミラン会長だったベルルスコーニ現首相と揉めたって言う話を聞きました。って言うかベルルスコーニ首相はイタリアのとんでもないメディア王である事を今日初めて知りました。イタリアの民放局3つを所有していてこれは日本で言うと在京キー局3つに相当するって。でも、会見を見ていたら日本にもすんなり馴染めそうな感じもあるし、やっぱりイタリア人って日本から見ると憧れる点があるよね(コラ)。あと、前任の岡ちゃんとも話をしていたらしい。そういえば岡ちゃんって英語・ドイツ語・イタリア語が堪能(はてなキーワード参照)だそうですが、さすがドイツにコーチ留学に行っていただけはあるなぁ…