サッカーW杯日本代表発表について箇条書き〜共感したならスターくれ〜

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00100992.html
昨日、テレビで発表されていて今日新聞を見たら1面に、内閣発足時によくある閣僚紹介風に表が載っていたのに吹いた(コラ)。セルジオさんが選手以前に監督に問題あるよって言ってたのですがそれはそれとして、自分が感じた事を箇条書きにて語ります。この中で一つでも共感してくれたら嬉しいです(コラ)

  • やっぱりなぁ〜〜代表が順当すぎる。無難な面子ばっかりって言うかなぁ…
  • でも、海外組のラインナップは当然ですよね。本田君を呼んでなかったらそれこそ総スカンよね。
  • えぇぇぇ〜〜っ!満男が招集されてないのマジで!!満男って去年のJリーグMVPだぜ?なんで?
  • って言うか小野さんも呼ばれてないの!?マジで!!あのキラーパス
  • えぇぇぇ〜セレッソの香川君も招集されてないよ!モリシの後継者のはずなのに…って言うか今日ブンデスリーガへの移籍が発表されてるし。複雑だよなぁ…
  • えぇぇぇ〜〜〜寿人も呼ばれてないのか!
  • あー、平山相太もよばれてないのか。そうかそうかと妙に納得してしまった。ごめんなさい。
  • そういえば、ジュビロの前田君も呼ばれていない。ジュビロと言ったらフォワードなのになぁ…
  • 悲喜こもごもという事ですが、4人も代表が出た(日本代表で川島&中村憲剛&稲本さん、さらに北朝鮮代表でチョンテセ)川崎フロンターレは一般サポを招いて発表会見してるよ!すげぇ!
  • あーでも、マリノスからは俊輔とボンバヘだけかぁ。
  • 川口さんがまさかの召集って凄いな。功労者召集兼相談役ですか(笑)。って言うか3人目のGK枠が思いつかなかったのかなぁ…なんてね…
  • 最も多いのは海外組か…チーム別の招集者数を数えてみたら、合計11チームから1〜3人。どっかの強いチームからの選手が特に集まってるとかじゃなくて、いろんなところから満遍なく召集したって事ね。いや、その方がいいんですよ。いいんですけど…

やっぱり、小笠原満男が呼ばれてないのがショックだったなぁ。だって去年のJリーグMVPだし。絶対によばれると思ったんだけどなぁ…ねぇ…岡ちゃん大丈夫かなぁ。まるで内閣の支持率並みに落ち込んでるって。期待するとしたら大木武コーチ(元ヴァンフォーレ甲府監督。甲府から単身赴任)
これでW杯に出て勝てなかったら日本中がサッカーから見切りをつけそうな気がします。でも、これってこれは我々がサッカーに対する目が肥えてきたって事の表れなのでしょうかね…でも、こんな不景気で閉塞感があるこの世の中で、明るい話題が出そうな事柄がこれしかない!だから見なきゃいけない!