ミャー

ƒy[ƒW‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ
昨日ファミマに行ったのですが、ファミマは既に交通ICマネーを導入しててレジのところを見たら、SuicaPASMOはもちろんでしたがICOCA(JR西日本)とTOICA(JR東海)だけじゃなく、Kitaca(JR北海道)/SUGOCA(JR九州)/nimoca(西鉄)/はやかけん(福岡市営地下鉄)も使えると言うラベルが貼ってありましたが…………ほう、名古屋にもいよいよICカードですか。既にJR東海TOICAを導入していても電子マネー化したのは今年に入ってから…って、東海地区ってなんかICカードの導入が遅い気がするんですけど。だけどこのロゴとデザインはイマイチかなぁ(コラ)。ここらへんがなんか、名古屋の複雑すぎる交通事情を反映してる気がしないでもないなぁ。