探偵!ナイトスクープゴールデンを見ました(テレ朝)

先週、某ザ・テレビジョンを立ち読みしていたら「探偵!ナイトスクープが一夜限りで全国ネットのゴールデン進出する」という記事がデカデカと載ってて驚きました。しかもその番組の宣伝部長がくいだおれ太郎って!!って言うかくいだおれ太郎さんもレモン持ってるし!!(笑)…だから今日、新聞のテレビ欄を見て大興奮してました。以下箇条書きでお願いします。って言うか、長いので畳ませていただきます。

  • 冒頭からあのカーネルさん人形を道頓堀で探してから24年、遂に先日カーネルさん人形が発見された!という話をやってた。って言うか、へぇ〜ナイトスクープでもカーネルさんを探してたのか…
  • すっごい派手なオープニング。
  • って言うか関東でたむけんが裸に獅子舞でちゃ〜って言ってないところを見れるのは貴重だと思う。いや、普段着でも充分いいじゃん(笑)
  • 会場はグランキューブ大阪。城ホールじゃないのか…(コラ)客席はみんな正装。
  • 冒頭から西田局長が感極まって号泣してます(笑)そして最高顧問のキダ・タロー氏!
  • そして最初の依頼は涙で絵本が読めない話。えぇ〜、絵本読んでてなんでそこで涙もろいの!!ってビックリしました。悪役商会の人で泣けるとは。
  • 小ネタ集に出てきた「間寛平に似ている犬」が凄すぎる。腹筋が痛くなるほど爆笑しました。
  • 人間パラダイスの探偵手帳を5冊持ってる人の技も凄い!
  • 小枝師匠がパンストで顔を引っ張って顔認識されなかった時の顔が岩尾にそっくりだった→と言う事で岩尾の顔は認証できるのか?って言う発想を実行に移すところも凄い!
  • 関西の視聴者が全国に見せたい依頼ナンバーワンが「ゾンビと戦いたい3兄弟」。たむけん探偵が担当してて、松ちゃんが「テレビ見てて久しぶりに笑った」って大絶賛するほどの傑作と言われていますが、実際のところどうなんだろう…
  • って思ったら凄いなこれ!笑いすぎて腹筋が痛い!子供たちが本気でゾンビとの戦いを仕込んでいる所が凄い。そして、ゾンビ出現に協力する近所の人も凄い。って言うか探偵!ナイトスクープだったら誰だってやるだろうなぁ…
  • つーかゾンビは子供が仕込んだ罠にちゃんとハマってて、いいゾンビだなぁ〜(笑)
  • もう一つの過去の傑作は「史上最高齢のマジシャン」。いいなぁこれ。見ていて和むなぁ。
  • 携帯便器の話は、途中から商品が出てきたあたりから「これゴールデンでやってるの!」って思えてならなかった。放送コードに引っ掛かりそうな感じが…いや、このレベルのネタって過去にもゴールデンでいろいろやってたけど…しかしちょっと食事中にはきついよなぁ…
  • そして最後の依頼「審判になりたい野球少年」はいいなぁ。ハートウォーミングだねぇ。好きな審判に挙げた谷審判の紹介映像が甲子園での阪神戦ってのがいいね。それと、関西独立リーグとか石毛さんとか川藤さんが出てきて乱闘騒ぎになっても谷審判のサインが欲しいってところでオチたのが面白かった。あとはこれの探偵に松村を起用したっていう人選もよかった。
  • あ、客席にくいだおれ太郎さんがいる!!

いやー、笑いすぎて腸が痛かったです。これゴールデンで見てたらもうお腹いっぱいになっちゃう…普段は数週間ぐらい遅れてtvkでやってるのを見ているんですが、やっぱりそんな感じで見るのがちょうどいいなぁ、って自分は思ったんですが。下世話な話ですが、これはレーティングも気になりますね…東京で大河ドラマを超えたら凄くなりそう(コラ)。