レミオロメン見ました(スカパーフジテレビ721)

daymixture022006-08-12

せっかく近くでやるライブなので、ライブのチケットを取ろうと思っていたんですが、先月つま恋で見たからいいか、って感じだったので(笑)テレビで見ていました。
↓のエントリーを書いていた頃は家の周りでも激しい雷雨が降っておりまして、家から会場の日本航空高校までは車で30分ぐらいのとこなのでそれをイメージしてたら結構すごい事になってるんじゃないかなぁ…って思いながら開演を待ってました。しかもスカパーが映らなくなりましたから。だから相当ヤバいんじゃないか…と思い待っていたら40分以上待っていよいよ開演。でもって、開演したらもう!時間が経つにつれて晴れてきて、アンコールの頃にはお日さまも見えてましたよ。って言うかレミって3人でMCするのね。いいねぇ、3人で喋ってるのって。いいよ。凄くいい。しかも神宮司君(ドラム)が一番おしゃべりなところがいい。んー、でも物足りなかったのは演奏曲数が少なかった気がする。アンコールは5曲ぐらいやってたんだけど、本編はもうちょっとやっても良かった気がするんだよねぇ。御坂時代の曲とか…でも、シングル曲はほとんどやってたし、こないだ出たアルバムからの曲はほとんどやってたような気がする。でもアルバム持ってないけど(コラ)。


今日は山日の朝刊に↑の写真にあるレミライブ特集タブロイドがついてました。たぶん会場でも配られたかもしれないですが、インタビューとかディスコグラフィーとか会場のエリアマップとかグッズ紹介とかが載ってた。

でもねー、開演前の雷雨も大変だったけど、帰りは大変そうですよね…特に県外から来た方は、シャトルバスでのツアーもあるけど、まず電車が落雷の影響で遅れまくっているし、高速道路はお盆の影響もあって渋滞しまくってるし………気をつけて帰ってください。
それにしても、今日の日記は凄いな。タイトルが全部レミで始まってる(笑)

HORIZON

HORIZON