レミオロメン航空高校ライブ開催記念小話

今日は日本航空高校でレミのライブですよ!!私はテレビで見るけどな。今ラジオで特番やってますが、なんか行きたくなってきちゃうなぁ。
航空高校ってそのまんま飛行機のエンジニア系の学校なんですけど、制服が学ランだけど結構カッコイイ。女子の制服もネクタイで結構カッコイイです。んな事はどうでもいい。私が航空高校で思い出すのが指定カバンです。出身高校は指定カバンがない(=カバン自由)学校だったので、他校のカバンを持って通学する人も結構いて、特に人気あったのがこの航空高校の指定カバンなのです。絵に描いてみると画像のような感じ。ショルダーバッグになっていまして、濃いブルーのバッグで持ち手が水色で、ポケットのところには校名と校章がプリントされててなかなかカッコイイです。長い間使いこなしてくたくたになってくるとカッコ良く見えてくるといいっぽいのだろうか。今は持ち手の色が濃くなって若干仕様が変わったようですが、それでも今も人気があるようです。お土産にぜひ(コラ)。でも私は高校時代は、他校の指定カバンとか通学系のバッグは全然使わなかったな。