そういえばコミックバトン

id:kmadことまどこさんからComic Batonを頂戴いたしました。そういえば…マンガ読んでないなぁ。こんな私が答えていいのだろうか?と疑問を抱いたんですがまぁいい。じっくり考えた結果はこんな感じです。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

0冊。いや、マジで。小学校を卒業して、中学生になったら漫画を読むなんて恥だ!と本気で思ったので全部廃棄しちゃって以来ほとんど漫画に目を通すことなく育ってまいりました。 でも小学生の頃まではだいたい100冊ぐらいはあった気がします。

2.今面白い漫画

…こんなんでいいのかー!?私(笑

3.最後に買った漫画

…無いよそんなの。
でも、今読んでみたいと思うのは「NANA」とか「天使なんかじゃない」とか、矢沢あい作品を読みたい。思春期の女子なら必ず通ってるであろうところをスルーしてここまで成長してきたので、是非!(笑)あと、「ハチミツとクローバー」も!

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

  • 暗黒皇子ダーク山田
    • 昔JAPANで連載されてたマンガです。かれこれ10年ぐらい前になりますか、まだ編集長が山崎洋一郎だった頃のJAPANで連載されてたマンガです。しりあがり寿&西家ヒバリのコンビで、ダークなんだけどギャグ満載なのです。
  • ベルサイユのばら(5冊セット)
    • 高校時代、学校の図書館で借りた(笑)今なら文庫版が出てるけど学校の図書館にあったのは昔発売されてたであろう分厚い愛蔵版みたいなやつで読んだのね。
  • 魔法騎士レイアース 新装版 (1) (KCデラックス)
    • やっべぇ、超懐かしい(爆)アニメ化された時に毎週欠かさず見て当時の友達から本を借りたりもしていました。キャラとかに車の名前がふんだんに起用されてますね。主題歌は今もなおワンコーラスぐらい歌えるはず。♪とまーらーないー未来をー目指してぇ〜♪

5.バトンを渡す5名

どうしよう…挨拶とかしたこと無い人も入ってるなぁ。おそるおそる回します。
回答済みとかマンガ読まないから答えられないとかならスルーして頂いて構いません…

*1:Musical Batonに引き続きよろしくお願いします

*2:この機会に、改めてどういう漫画を読んできたのか知りたいのでお願いします