まだ生きてたか!

王様。王冠とか白タイツとかマントと言ったド直球な王様のいでたちで、ディープ・パープル(深紫伝説)とかストーンズとか洋楽ロックを日本語直訳でカバーして歌う。♪スモークオンザウォーター♪をこーじょうのけむぅ〜りぃ〜火の粉がパチパチ〜火の粉がパチパチ〜♪とか、♪高速ー道路のー星ー!とか歌ってるのだ。私、車を運転してて急な坂を上るときについつい♪おれのくるまにゃだれーもー♪とかこうそくーどうろのーほしぃー!って歌ってたりする。ヤバいですね。それと、直訳ロックの他にも銭湯に詳しかったりその歌いだして注目を集めてたのが10年ぐらい前だったから…もうデビュー10周年になるのか〜。最近とんと見ねぇなぁ、と思ってたらずっと王様していたみたいで何よりです。リアルタイムで聴いていたのが中学生の頃ですから、めちゃめちゃ感慨深いものがありますね。今もなんとなく歌詞を覚えて歌う事が出来るのが凄い、オレ。