さいたまもなかなかやるね

埼玉の顔に「コバトン」 シラコバトがモデルのマスコット
http://www.pref.saitama.lg.jp/what/what_kobaton.html
このニュースとかを見てるとなんとなくですが、バカウケしてるんだな…というのはわかったんですが…これから紹介するサイトを見たらコバトンがいかに凄いかがわかったよ。

machan's diary : August 2004
http://www.tammys.jp/blogs/sg/archives/2004/10/post_201.html
http://toshinao.cocolog-nifty.com/stadio_toshinao/2004/11/post_14.html
google:コバトン 不敗

昨年の埼玉にはコバトンが試合にやって来たチームは優勝する」というコバトン不敗神話があるそうで、去年西武ライオンズが優勝したのも浦和レッズがJ1の2ndシーズンを初制覇したのもコバトンのおかげ、ということですか。神様仏様コバトン様ですか。埼玉のニューヒーロー出現ですか。うらやましいなぁ。でも、既に埼玉じゃ超有名ですよね。このエピソードも有名なんでしょうね、埼玉では。これはキーワード化したほうがいいかもしれない…なぁ。