あの日にかえりたい。〜東京キャンティ物語〜

最初から今さっきまで見てましたよ。現代までつながるようなあらゆるカルチャーに影響を与えたエピソードがあるお店の話というのは興味深かったのです。それとパリのカフェを築きたかったってことで、店の内装とかセンスの面でもモロ好みなのです。しかし、今夜の話はユーミンのデビュー秘話っていう軸もあったのね。60年代からキャンティに集まった国内外の著名人のエピソードって言ってもユーミンのデビュー話って軸はあまりブレてなかったんじゃないかと思ったが、歴史と言う大テーマの中にユーミンの話も混じってるって見方もあるよな。
あと、ドラマとドキュメントに歌を交えてやってて、一部パフォーマンスの中で寺岡呼人さんがバックバンドで出てるのを見て「呼人さんスタジオミュージシャンしてるー!」って心の中で叫びました。しかし、パフォーマンスは当たりはずれあったし、最後まで見ちゃったからなぁ…1回見てもういいかって感じだったので、ビデオに録画する必要もあまり無かったかもしれない。しかし、こういうテレビもいいなぁ〜って思った。でも裏番組で「HERO」やってて、そっちもチラリと見てたんですが「色彩がスゲー!!」とそっちにいこうかと思ったんですが。