そういえばスーパーモーニングが

YBSをご覧の皆さん!この秋からスーパーモーニングが朝8時からになります!」ってCMを見たのですが、こっちはズームイン!の次の8時からザ!情報ツウじゃなくてスーパーモーニングなのよ。わかりやすく言えばヨネスケがしゃもじ持ってるのを見たことがあんまり無いわけですよ。山梨以外にも8時からスーパーモーニングな地域はあるんだろうな…と思ったので調べてみた。

とにかく…「テレ朝系列局が無い県」を思いつく限り考えてみた。8時から始まるとこは日テレ系ばっかり。おそらく、月〜金のスーパーモーニングだけじゃなく土曜日の「朝だ!生です旅サラダ」もやってるって可能性はあるな。ですが、TBS系列のとこで8時30分からスーパーモーニングが始まるとこもあった!鳥取とか島根とか宮崎とか。なるほど…って言うか、地方によってはミュージックステーションをお昼にやってたりするんですね。大変だね…