成人式の話題を書こうと思います。

去年はどうだったんかなー?と思ってたですが、今年は全国各地で荒れていた成人式だったようです。
つーかねぇー、去年は合併前の町での成人式だったんですが、式には参加しなかったの。晴れ着は着たけど親戚にあいさつ回りに行ったぐらいで。あのねー、町には中学が一校しかないので、必然的に町の新成人=全て同じ中学の同級生、って事になるの。中学の時はトラウマばっかりだったので…参加する気になれず。
それで今年は合併後初の成人式はどうだったのかを聞いたところによると、日曜日に市内のパイプオルガンがある会館で開催したんだけど、新成人とか家族とかがホールのハコに収まりきらなかったみたいです。予定収容人数推定700人のところに1,000人以上が集まったみたいで、会場の外にもあふれていたとか…あぁ〜思ったとおりだよ〜。母ちゃんは「地区ごとに開催すればよかったのに〜」と言ってましたが、私は体育館で開催すればよかったのでは?と思った。

それにしても、今年は久しぶりに荒れたんじゃないかと。
ああやって暴れているのは、おそらく元ヤンの方々だったのでは?と思うわけですが。元ヤンねぇ…中学の頃から高校ぐらいでしょうね、暴れている時期と言えば。ヤンキーは高校卒業後もヤンキーしてるのか?と思えばそうとは限らない。特に族はそんな感じがするですが。以前私は、レディース専門誌を本屋でマジ立ち読みした事もありますが、18過ぎたら落ち着いちゃうんだろうな…だからこう、最後にひと暴れって事なのか?と。そして族もヤバイですがチーマーもヤバイ。私は高校時代、県総体に開会式で出た時にバスに乗って甲府駅に行こうと思ったらバス停の付近でヤンキー座りしてタバコ吸ってつるんでるチーマーな女性がいたと思ったら、中学校の同級生だった…って事がありました。もう今はヤンママかもしれないねぇ〜21だもんね〜…