そう言えば

一昨日、第二回目の子宮頸がん予防接種を受けました。
第一回目は左腕の上腕部にブスっといきましたが、今回は右腕の上腕部にブスッとやられまして前回ほどではないけれど、でも死ぬほど痛かったです。そして筋肉注射ですので、まだちょっと右腕が上がりません。注射が終わってばんそうこうみたいなのを貼る時に看護婦さんが「細い針で打ったからどこに刺したかわかんないや」って言ってたけど、でもパッと見た感じ細い針とは思えなかった。って言うか、自分の体に注射針が刺さっている瞬間を見れない。物心ついた頃から大の注射嫌いで…大人になってからはそんなことは無かったけど注射を受けるって言うと前日から動悸が激しくなるぐらい注射とか血液検査が苦手なので。
あとは6月下旬に最終回が控えています。まさかこの間に何かとんでもないことは起こらないとは思うけどな…(ぇ