買いました

夜の踊り子 (初回限定盤)

夜の踊り子 (初回限定盤)

ひょっとしたら今年のベストソングになりそうな一曲。サビのキャッチーさもいいんだけど、ちょっとあり得ない展開にしびれました。あと、ミュージックビデオもいいですねぇ…和服姿なのに着崩してて、って言うか和モダンな感じがしていて物凄くいい。一郎さんがなんかメイクしてるのが気になる。一郎さん…

Pen+ (ペン・プラス) 大人のための藤子・F・不二雄 2012年 10/1号 [雑誌]

Pen+ (ペン・プラス) 大人のための藤子・F・不二雄 2012年 10/1号 [雑誌]

ドラえもんと言ったらアニメで見ていたんですが、たぶん世代的にはドラえもん世代よりちょっと下ぐらいの世代になるのかな…なんて思う。ちなみに小学校の頃は小学館学年誌を読んでおりましたが、ドラえもんも連載されてたのかな?覚えてない…そして、今年に入ってから放送されていたドラえもん映画をテレビで見てたら母に「何そんな大の大人が子供っぽいのを見てるの」って怒られましたが、ちなみにそれは「のび太と新・鉄人兵団」でしてちょっとマジで涙ぐみそうになりました。思い起こせば、幼い頃の私はパーマンの絵本が大好きだったらしく、読み聞かせをめんどくさがった親が1ページ読み飛ばそうとしたら強制的にそのページを戻したらしいです。でも、どっちかと言うと私は…ドラえもんよりもキテレツ大百科の方が好きだった…かもしれない。コロ助なりー♪