おそらく日本最高齢のキャンギャル

http://mainichi.jp/graph/2012/08/29/20120829k0000e040202000c/001.html
あいち消費者被害防止キャンペーンガール - YouTube
これはものすごい訴求力があるんじゃないかと思うのですが。去年あたりからぎんさんの娘4姉妹がメディアに頻繁に登場するようになったのですが、あぁご長寿って遺伝するのかなぁ、なんて思わずにはいられません。いや、実際にご長寿の家系ってあるとは言われてますよね。でも姉妹がすぐ近所に住んでいて、自分たちの足で歩いて移動していて、仲良く陽だまりでくっちゃべってて、しかもマイカーで移動するって言う様子は理想の長寿の過ごし方なのかなぁ…確かに超高齢化社会とは言われているけれど、病気なのに無理やり延命させずに子供たちに世話をかけないで過ごすって言うところは好感が持てるんじゃなかろうか。あと、長生きする人ってだいたい肉が好きなのよね。
で、Wikipediaによればきんさんぎんさんはメディアに取り上げられる前は全部白髪で若干の認知症の傾向があったのが、メディアに取り上げられて以降は白髪の間から黒髪がちょこっと生えてきたとか認知症が改善されて、さらには全国を飛び回ったために足腰をトレーニングしていたので運動能力も高かったらしい。まさか娘さんたちもそんなことになるんじゃないか?なんて感じがする。以前テレビで身体能力を測ったら90歳代なのに肉体年齢は40〜50歳代だったという話を見てちょっと驚きました。そして誰だっけなー、家に振り込め詐欺の電話がかかってきたんだけどすぐに振り込め詐欺の電話だとわかって1時間ぐらい説教して振り込め詐欺をやめさせたって言うらしいよ。