さらばレバ刺し

http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1133/
レバ刺しねぇ…レバ刺しかぁ…レバーは好きなんだけど、生はどうしてもダメだ。食わず嫌いって言うところもあるんだろうけど、でもやっぱりダメ。
でも焼いたらレバーは好き。以前、料理教室でレバニラ炒めを習ったので作ってみたら予想以上に大量に作ってしまったけど、ちょうどその頃貧血気味だったのでなんとかたいらげたんだけどね。小学校の時に給食で「豚レバーのケチャップ煮」って言う食べ物があってね、その頃からレバーは好きだったんだけどね。でも生は無理だ。って言うか、生のレバーをおいしいと言う理由がわからない。なので、今回生レバー禁止が決まって駆け込むようにレバ刺し需要が高まっているんだけど、そのレバ刺しに駆け込むって言う人々がよくわからない。なんだろう、今まで当たり前のようにあったものが急に取り上げられる事がいかに酷な事なのか…って感じなんですよね。もし私がレバ刺し好きだったら駆け込み需要に入っていたかもしれないんだけど、でもやっぱ生は無理だ。