最近買った本

最近ちょっと本を読みたい気分になっていて、いろいろ買ってはいるのですが。どうもくだらないと言われて…でもくだらないことはないんだぜ、って感じではあります。

おじさん図鑑

おじさん図鑑

「なんでそんなくだらない本買ってるんだよ」と父に言われましたが、二度ほど立ち読みして購入していました。ふっと何度か読んでしまう。おじさんへの着眼点の細かさがいいのね。「全身白っぽいおじさん」は実際に街で見かけて車を運転中に吹きそうになりました。って言うか、おじさん見られてないと思ってるけど実はものすごく見られているんですよ…

ドラえもん短歌 (小学館文庫)

ドラえもん短歌 (小学館文庫)

これはとある場所に置いてあったのを見て、後日文庫化されているのを知ってから欲しいと思ってた…ドラえもんもうちの親の世代になると「何そのおこちゃまが見るような本」って感じで見られるんですが。なんだかなぁ。