うーむむ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00000135-san-ent
http://mainichi.jp/area/news/20120407ddf012200013000c.html
偶然FM802のウェブサイトを開いてみたら、FM COCOLOへのバナーがあって飛んでみたら…こんな風になっていたのか。ここ何年かのラジオ局の不況っぷりは凄いとは思っていたんですが、多言語放送局ってホント大変なことになってるなぁ、って感じがしました。日本に住んでる外国の方にしてみれば母国語の放送があるってことはいいのかもしれないんだけれど、リスナーが少数しかいないので聴取率が取れないとなるとスポンサーも減ってくるって事なのだろうか。ちょうど今はラジオの聴取率期間なんだけどさ、でも地方では聴取率調査って確か回数少ないんだっけ?そういえば、FM COCOLOと同じ多言語放送のInterFMも今ではテレ東傘下。これも驚いたんですが。