私がWi-Fiをやらない理由

単純に言えば「ちょっと面倒だなぁ」って思ったんですが。
ローソンWi-Fiが誕生日と電話番号を誰かに伝えることを禁止! @akiko_lawson @Ponta_now @wi2_300 - Togetter
あ、無線LANWi-Fiはちょっと違うんですね。
田舎なのでWi-Fiとは若干縁遠い環境にはなるんですが…でも外出先でPC(タブレット含む)を使うといったら、ビジネスでの使用だけで充分なんじゃないかと思っている。あとはついったーとかmixiのチェックぐらいはやるのか。例えばスタバといったカフェやマックとかでコーヒーを飲みながらPC宛のメールチェックとか、何かグループワークをチェックするとかっていうのは十分想定できるんだけど、コンビニでそれと同様の行為をして、長時間滞在するっていうイメージが湧かないんですよね。あーでもライフログ需要でもあるんだろうかなぁ…
でもどこにいてもインターネットが出来て逐次さまざまな情報にアクセスできる環境があるって言うのは痛し痒しな点がいっぱいあるんじゃないかと感じます。便利な点もあるんだろうけどそこにある脆弱性がまた存在するわけで。あとは、自分の行動を逐次ネットに書き残していくって言う行為の中で、ある種のボーダーラインがあって、そのボーダーラインを越えてしまったらプライバシーどころか自我をもネット上に晒すリスクが発生するんじゃないかと。あーでも、ローソンWi-Fiについての問題は今後何らかのトラブルが発生しそうな予感がするなぁ。