エイプリルフール2012を箇条書きで

昨年は震災もあって、自粛傾向はありつつもガンガンやってるところもあったエイプリルフール恒例のネタ合戦を今年もプレビューしてみましょう。
【2012年】各サイトのエイプリルフールネタまとめ【100サイト以上】 - NAVER まとめ
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 - GIGAZINE

  • 大企業から個人まで幅広くエイプリルフールのネタ合戦が展開されていたのですが、今年一番凄いと思ったのはauかな…大リーグボール養成スマートフォン(笑)、星一徹デザイン(笑)
  • J'S GOALと言うよりも愛媛FCのネタが面白かったよ〜って言うかなんで一平くんがあんなに人気者になるんだろう、キモかわいいのかキモい&グロいのでにくめないというのか…
  • googleはモールス信号検索&Google Mapのドラクエ風の二本立てだった。しかし凝ってる!
  • mixiの「ほんと!?」マークを押しそうになったけど押さなかった。
  • あ、ブクログの本棚清掃中もかわいかった!本棚に蜘蛛の巣はってた(笑)
  • フジテレビのホームページにはライアーゲーム絡みの企画をやるという告知が出ていたんだけど…別に大したことないなぁ。