買ったので

光をあつめて

光をあつめて

レミの活動休止についてはいろいろ思うことがあったんだけど、ソロ活動をやるという発表があった時点であ、当面レミとしての活動は無いんだなぁとは思っていました。一昨年いっぱいに47都道府県ツアーをやり、そして去年は3月にアリーナライブがあって、それ以降はap bank fes以外は稼働してなかったんだよね。考えるに去年3月のライブが一種のピークにあったし、そのライブをやっている直後に震災があったわけで…ふと振り返るとこれもまた一つの流れなんじゃないかとは思うんですが。
だけどバンドを離れてソロをやって、暫くしてからまたバンドとしての活動を再開させたっていう例は数少ないので、解散ととられても仕方がないんじゃないかって感じがする。だから、メンバーの仲が悪くなったんじゃないかとか金のもつれじゃないのかとか言われるんだよね…そういうの嫌なんですけど。