パソコンが変わりました

日曜日に新しいPCを買いに行きまして、7年ぐらい使っていたLavieNECのノートPCな)から、Dynabookになりました。機械が薄いし軽いし。WindowsXPからWindows7 Home Premiumになりまして、しかも無線LANになりまして、プリンターもエプソンの最新作で無線LAN対応のプリンターになりまして、マウスも無線マウスになりまして、つまりPCから放っていたケーブルが電源のACアダプターだけになりました。起動スピードは速いし画面がきれいだしホントどうしようって感じです。しかもディスプレイが16:9のワイド仕様になっていて、キー配列も今までキーボードがあった横にテンキーもついている格好なのでキーボードのワイド配列に慣れない…しかも軽いタッチで入力できる。いやぁ、時代も変わったなぁ…なんてな。
だけど、メールが移行できていない…メールサーバーの設定の書類がどっかいっちゃった(´Д`; )
あと、今までOutlook使ってたんだけど、メールやるにはメーラーの方がいいのかなぁ、なんて考えた。っていうか、Outlook以外のメールソフトで言ったらやっぱりThunderbirdがいいのかなぁ。