今年初めて買ったCDなんぞを

Lighthouse

Lighthouse

アルバムが出るのでそれまで待っていようかとも思ったんですが…シングルにはコバタケ氏と昨年行ったライブからの曲が含まれていて、それは私もようつべで見たんだけどライブが凄い良くて。アルバム初回盤にはそのライブの様子が収められたDVDが付くということでこれは初回盤を買うだろ!と思ってます(←ステマか)

おるたな

おるたな

「花鳥風月」「色色衣」に続くカップリング曲集で「花鳥風月」は私の人生の名盤100選に含むほどの名作なんだけど「色色衣」はあんまり興味なかったんだよなぁ。で、今回はカバー曲も収録。このカバーの選曲がいいなぁなんて。