優勝とか昇格とかおめでとうございます

柏レイソルがJ1昇格1年目で優勝を決めました。おめでとうございます。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00129597.html
昨日はいつものように真っ赤のさいたまスタジアムのその隅っこのわずか数千席のアウェーゴール裏を黄色く埋め尽くし、試合前には黄色と黒の風船ででかでかと「柏」の人文字を書いたスタンドを見た時に、並々ならぬ想いを感じずにはいられませんでした。そうだなぁ…柏の方がアウェーとは言えども勢いは完全に勝っていた。やっぱり去年J2優勝した時の勢いがそのまんま続いたんだなぁ、いいなぁ。だけど試合を見ていたら浦和の守備ミスが多かったような気がしてて、その隙をついてゴールを入れたって感じもするんですけどね。で、今日立のホームページを見たらトップページに優勝した時の写真がどーんと載ってますよ。明日はご祝儀相場で日立関連銘柄の株価が上がりそうな予感…は無いですか。でも、柏は今度はクラブワールドカップ天皇杯が残ってますから、次はメッシとかプジョルとかビジャとかネイマールとかメッシとかと試合するんですか…いやー柏がまさかそんなところまで行くとは思わなかったなぁ。一気に遠くなっちゃったような気がするよ。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2096054.article.html
でもって、J2では既にFC東京が昇格を決めたけどさらにサガン鳥栖コンサドーレ札幌がJ1昇格を決めましたね。鳥栖はJ1初昇格だけど、コンサドーレはアレか、ゴンさんが再びJ1に戻ってくるって事じゃないか!すげぇ楽しみ。あとはJ1昇格請負人こと岡山さんもいるんですね。

そんな中、松本山雅がJFL4位以内を確定させて来年のJ2昇格がほぼ内定になったとのニュースが入りましたよ!ちょっとこれは感慨深いニュース。