桑田祭り2011・夏

さっきまでNHK「SONGS」を見てたんですが、道頓堀でのサプライズライブの様子もやってたんだけど、「ハダカDE 音頭」っていやーホントに凄い歌ですね…30人ぐらいのダンサーを従えて盆踊り&歌謡曲&エロって言うてんこ盛りのサービス全開って感じの曲で。一緒に見ていた母が「これってNHKで歌っていい歌なの!?」と唖然としていました。Mステでこの歌をはじめて聴いたときは久しぶりのエロ楽曲でこれは凄いと思ったんですけど、青少年が健全に育っていく上で必要とされる要素がこの曲にはあるような気がします。って言うか♪AKBのねえちゃんとおっぴろげーのげ〜♪って歌えるのも桑っちょしかいないんじゃないかと。