サヨナラしたかったんですよ

http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011080601000973.html
去年、ヴァンフォーレがJ1昇格したけど監督が変わるって言うニュースが出た時に、過去の記事*1でこんな事を書いていました。

で、甲府はJ1での監督経験がないということで内田監督から三浦俊也監督が就任するのですが…どうなんだろうなぁ。佐久間GMとの縁があるそうですがねぇ。J1昇格への実績もあるけど、でもJ2に降格したり成績不振で途中で監督交代って言う実績の方が強いぞ。J1定着にはハッキリ言って微妙じゃん大丈夫か?ってマジで。

やーっぱり解任ですか。ほら見たことか(コラ)。あえて太字で強調してみましたが、人選間違ってるってマジで思ってました。ヴァンフォーレは攻撃型のサッカーでエンターテイメント性もあるサッカーなのに、どっちかっつーと守備型じゃないですか。就任当時からちょっとこれは無理があるんじゃないの?って感じでずーっと見ていたんですけど、やっぱりダメでしたね。ダヴィを中東のリーグから呼び寄せたまでは良かったんじゃないかって感じがしたけど、でも監督と方向性があってないと言うか。方向性が合ってないから選手とのコミュニケーションも取れてなかったって言うし、ついったーで見たんですが甲府サポもやっぱり「あの監督のサッカーはつまらないからJ2の時よりも観客動員数が減ってる」って言う話をしていたし。ホントに最悪だったと言えるんじゃなかろうか。最悪な監督を推したフロントにも任命責任があるんじゃないかって思うんだけど、でも後任の監督は佐久間GMかぁ…そうだなぁ、シーズンが終わった時に判断するって事で。