内閣不信任案かぁ

/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com
まぁ、否決されて当然よなぁ、ってのは思ったんですが。そもそもここ数年、日本の総理大臣が1年おきに変わるって言う状況自体異常なわけですよ。そのうえ震災と原発事故が重なって、日本中の視線が震災に向いているのにだ、このような状況下で政治がこんな事やっててどうするんだって呆れて物も言えねぇよなぁ。総選挙なんて出来る状態にあるわけがない。内閣総辞職をしても民主党政権で状況は一変するのか?という事に対して疑問が残る。管さんはダメでも菅さん以外だったら誰でもいいのか?って言ったら、いや良くないって言うんじゃないのかと。

/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com
あと、菅さんと鳩山さんが交わしたという確認文章もどうかと思う。あの確認文章をテレビで見たんだけど、あんな文章って小学生でも書けるんじゃね?パソコンの授業でWordの基本講座でも習いそうな感じに見えました。だから、なんかこうただの紙切れにしか見えないのになぁ、それに対する考え方の相違でもめるのもどうかしてるぜって思わずにはいられない。あの紙をただの紙切れと捉えるか、それとも管降ろしへのプロセスに最も重要な秘密兵器と捉えるか、なんだけどそれをやるんだったらWordで作るってのもなぁ…

他にももっとツッコミどころがあるんですが、今日はここまで。