あっケシでした

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110526/crm11052620440019-n1.htm
ケシとポピーの違いなんてわからないよねぇ。素人目に見てるとうっかり間違えるんじゃないかというぐらいわからないと言うか、ケシって栽培そのものが規制されているからケシを見たことがないって言うケースなんじゃないかと。そして、ポピーの種に混じってケシの種が入ってるという話もあるという事で、それ相応の知識が必要なんじゃないかとも思った。
でも、今Wikipediaでケシの画像を見たらポピーよりもはるかに毒々しい見た目じゃないですか。そう言えばこのニュースを見て、以前坂東英二がやりすぎ都市伝説で自宅にケシの花が(ry って言う話を思い出したんだけど(笑)*1
ポピーとケシの花の区別 - 生物学 解決済み| 【OKWAVE】