音楽の聴き方が変わるかも

Google、クラウド音楽ストレージサービス「Music Beta by Google」を遂に発表 | RBB TODAY
むむむー!?AmazonがMP3ストアをやるって言うのも驚いたけど、Googleがこれに乗り出したと言うのも驚きを隠せない。でも自分の手持ちのファイルからアップロードするやり方とは言えどもやはり、もうCDの時代は終わってしまうのかなぁ。
それと、これはクラウドコンピューティングを用いているのか。そうだなぁ、これからはクラウドの時代が来るかもしれない。そう言えば震災では津波で何もかもを流されてしまったわけで、これでクラウドコンピューティングが注目を集めるんじゃないか…って思った。HDDに入っているデータをインターネット上に作ったクラウドに貯めておけば、PCのみならずスマートフォンでも同じデータを使える。もちろんタブレットPCもそうだ。最近Evernoteというセリフをやたら耳にするのでなんだろう、と思ったらやっぱりクラウドなんじゃんか。Evernoteかぁ…クラウドさえあればPCを買い換える時も便利なのかなぁ、なんて今思った。そう言えば今使っているPCはWindowsXPなんだけど買ってから7年以上経過してて、Windows Updateを使ってソフトウェアを更新してるんですが、XPもサポート終わっちゃうよね…