八王子の印象

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022301000214.html
八王子はそれこそ甲府しか知らなかった時は大きな街だなぁ〜って思ったのですが、横浜線に乗り換える際にはただの乗り継ぎ駅にしか過ぎないし、あずさもかいじも通過するけど都会と言うよりも田舎っていう印象が否めない。八王子駅前というと駅ビルのそごうと東急スクエアしかないよねって感じだなぁ。そして東京都からそごうが消滅するって事になるのか。今後どうなるのかねぇ…JRだからルミネが入るんじゃないかって思ったけどルミネって立川にあるからねぇ…って言うか八王子にルミネって言うイメージじゃないだろう。
って事はまさか…………エクランか?って思ったは私だけでしょうか。…それもないよねぇ…ただ、そごうが入っている八王子の駅ビルを運営している会社があって、そこはJR八王子・相模原・国分寺武蔵小金井南口の各駅ビルとエクラン(甲府)の駅ビルを運営していると言う事で。もともとエクランは単独の駅ビル会社だったのにそれが合併したんですよ…ただ、やっぱり駅ビルだからなぁ〜