あと半年

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110124/ent11012419050129-n1.htm
今日でいよいよ地デジ完全移行まで半年となりました。そういえばテレビでも朝から地デジの必要性とかを訴えるコーナーが多かったような気がします。昨年までのエコポイントフィーバーもあって、地デジテレビの普及率は昨年遂に90パーセントを越えていますが、しかしまだまだ普及してるとは言えないよねぇ、って思うフシがある。
例えば、一人暮らしの家は別として今や普通に一家に2台以上はテレビがある時代、メインのテレビは地デジになっても他の部屋はそうじゃないっていう家はザラにあるでしょう…うちもそうだったりします。さらに、テレビはデジタル化してもDVD/BDプレイヤー&レコーダーはまだアナログのままって事もあるし。地デジの番組を録画するにはレコーダーもデジタル化する必要があるっていうのが周知されているのかな?って感じがします。うちもそうなのですが。そう言えば、地デジ化して大画面になったテレビでライブDVDを見るぞ!って思って準備したけど、デッキがアナログだったので画質が悪かったのよね。あぁ、やっぱり大画面でライブDVDを綺麗な映像で見たいと思ったのでありました(´・ω・)