ポスト羽鳥

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201101190037.html
徳光→福留→福沢→羽鳥そして桝太一 - 芸能ニュース : nikkansports.com
遂にズームイン終了のお知らせか。めざましテレビには白旗を揚げたような感じがするなぁ。でも、めざましって濃すぎて見ない。うちは朝はズームイン派ですが、でもなぁ…やっぱ辛坊さんが番組を離れたってのは大きいなぁ。辛坊さんがコメンテーターに出ていた頃の方が面白かったと思っている。ズームインに長年関わっていた人だったしね。でも番組タイトルにズームインの要素を残しているっていうのはやはり伝統はそう簡単に消せないって事か。全国系列局の中継はどうなるんだろうねぇ…あーでもなんか、ここ数年は系列局からの中継枠が激減していたし、系列局からの中継といってもほとんど名古屋とか福岡ばっかりじゃん!中京テレビも福岡放送もキャスター陣がすげぇ濃すぎるメンツだし。数字が取れないっていう現実的な話になると、系列局の中継枠って無くてもいいのかなぁ…って感じもしますけどねぇ。
そして司会は枡太一アナと関根麻里。枡さんは去年辺りから注目していて「今後ブレイクしそうなアナウンサー」として期待していました。東大大学院でアサリの研究をしていたというエピソードといい、ここ数年のイケメンアナウンサーというと体育会系のイメージが強かったのに理系ってどうよ。羽鳥さんがいまや日本で最も好きなアナウンサーに選ばれるというぐらいの大物になりましたからねぇ…でも凄いプレッシャーよねぇ。数字が取れなかったらすぐに方針転換ですから。