迫ってますね

http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011901001009.html
わが家も遂に昨年夏に地デジ化したのですが、地デジ化する前に使っていたのは平面ブラウン管でそれ相応に画面が綺麗だった。でも地デジ化まであと1年半を切った頃から画面にチラツキが出るようになって、なーんか見づらいよねぇ、って感じはしていた。だけどテレビはまだまだ使えるので、父がその気にならなかったらアナログ放送終了ギリギリまで地デジ化しなかったんじゃないかと思う。だけど1年前で地デジに踏み切ってよかったんじゃないかなぁ…って今は満足しています。ただし、CATVでテレ東が対応していないのでテレ東が視聴不可な以外は。こう説明されると、アナログ放送終了の瞬間を見てみたいなぁ…なんてな。