初ファストファッション


昨日は新宿に初買い物に行っていました。H&Mにて爆買いしてやる!と意気込んでいたんだけど…1,000円のバッグとか500円のアクセサリーとか2,000円のニットとか2,000円のブーツとか値札を見て興奮したところもあったのですが、写真のニットチュニックは4,990円とそれなりに高いアイテムもあって意気消沈しました。右側の写真はハイクでも書き込んだキティさんとH&MのコラボTシャツが1,000円のセール価格で売っていたので買ったんです。ジャケットとかも5,000円台以上のアイテムが多かったかなぁ…やっぱり高いものは高いよねぇ、でもたくさん買ったけど。ユニクロと比べるとそうだなぁ…色使いが結構くどかった。ボーダー使いとかモノトーンとかシンプルな服もあってこれは使えるなぁ〜って思ったものもあったんですよ。だけど値札を見て「なんだこれ安くないじゃん」って思ってしまった。自分の中で、安いか安くないかの基準はどこにあるんだろう?と言う事を感じたかなぁ。あと、思ったよりお客さんは爆買いしてなかった印象もありました。だけど、ちょっとしたアクセサリーが豊富だったり、パーティードレスをかしこまった店で買わなくてもいいという点はいいですよね。