ふっふるミュージックアワード2010

さぁ、2010年も残りあと6時間。今年のマイベストをとっとと振り返るよ!!

最優秀楽曲賞

Perfume「575」

VOICE(通常盤)

VOICE(通常盤)

  • 「VOICE」のカップリングですが、歌詞が上手すぎると言う事で最優秀楽曲賞。Twitterじゃないですか。「あーヒマなう これってチャンス?/ポチポチボタンをプッシュなう」と言うフレーズが今年最もヒットしたフレーズでした。

最優秀ミュージックビデオ賞

斉藤和義「ずっと好きだった」

やっぱり、ルーフトップライブのオマージュは凄いですよね…映像の質感といい、ディテールまで凝った作品で、最初本物かと思ったよ。リリーさんが出ているってのがそっちの方がすげー!って感じ。

最優秀アルバム賞

スピッツ「とげまる」

とげまる

とげまる

20年以上も不動のメンバーで変わらない音楽を奏でている。活動のペースもいたってマイペースだし。そんなスピッツが羨ましいと思った。やっぱり、軸がぶれないって言うのは凄いんですよね。

最優秀新人賞

高橋優「ほんとのきもち」

ほんとのきもち

ほんとのきもち

先日の日記にも書いたとおり(d:id:daymixture02:20101117:1290005173)ですが、歌詞も印象に残る。今後の活躍も注目だす!

最優秀ベストアルバム賞

RIP SLYME「GOOD TIMES」

GOOD TIMES(通常盤)

GOOD TIMES(通常盤)

やっぱり、ベストアルバムの仕様が良かったなぁ。やってて楽しそう!って感じがひしひし伝わってくる。あとアートワークね。ジャケットかわゆす、「BAD TIMES」のジャケットもかわいい。