やった〜〜〜!!

ヴァンフォーレがJ1昇格キタ――(*´▽`)―――!!!
おめでとうございます!ありがとうございます!おめでとうございます!!
今日の栃木SC戦はラジオ中継でずっと聞いてました。前半はスコアレスドローで、引き分けでもジェフの勝敗如何ではJ1昇格が決まるけどやっぱり勝って昇格したいよねぇってところだったのですが終盤で相次いで2点入った!!いや〜〜J1昇格と言ってもなんか実感が沸かないなぁ。昇格したと言っても2年でJ2降格→そしてここまで4年かかったんだっけ?今年は高校サッカー山梨学院大附が優勝→B-1グランプリで鳥もつがグランプリ→そしてヴァンフォーレがJ1昇格、って山梨はいい一年だったんじゃないかと思いました。新聞の号外が出たんじゃないかなぁ〜〜って思ったけど明日は新聞休刊日じゃん。あと、J1昇格記念セールが開催されるところもあるし。
しかし、J1は厳しいよね…そういえば柏レイソルも既にJ1昇格を決めているし、オレンジのチームばっかりだし(オレンジのチームに弱い実績が…)、赤い悪魔が小瀬に襲来ってこともあるし、小瀬はネーミングライツ山梨中銀スタジアムに名称変更されるし(来シーズンから)。2年でJ2降格してしまったのだから、今後はJ1定着を目指して欲しい。