欲しいから買うと決めた

以下5点をHMVオンラインでバビョ〜〜ンと購入しました。でも金曜日に届くんです。こんなに欲しいCDがあるなんてどうしよう…(ノ∀`*) アチャー

THE BEATLES 1962 - 1970

THE BEATLES 1962 - 1970

去年のビートルズの作品リマスターは凄い社会現象でしたが、今年は『赤盤』と『青盤』のリマスターと言う事で欲しいと思ってました。でも、この赤盤青盤のセットはUK輸入版のみか…あとで日本盤にもこれが出てきたら凄く嫌だ。

パワー・トゥ・ザ・ピープル(エクスペリエンス・エディション)

パワー・トゥ・ザ・ピープル(エクスペリエンス・エディション)

ジョンの魂 ?ミレニアム・エディション?

ジョンの魂 ?ミレニアム・エディション?

今年はジョンの没後30年・生誕70周年と言う節目でもあるので、今年はジョンのアルバムが一斉リマスターなんだけど…これも社会現象になって欲しかった。この最新ベスト盤には「MOTHER」とかが入っていないので『ジョンの魂』も買いました。もう15年ぐらい前の話ですが、ヘイ!ヘイ!ヘイ!で過去の名盤を楽屋にちゃぶ台を置いてそこでポータブルのレコードプレイヤーを回しながらその曲についてゲストが語るコーナーがあって、そこにコバタケ氏が出演していた時に紹介していたのが『ジョンの魂』でした。ビートルズであんなにポップな作品を作っていたのにいきなり冒頭から♪ゴォ〜〜〜ンって言うのに衝撃を受けたと言う話をしていました。

ギター・へヴン

ギター・へヴン

日本語に訳すと『ギター天国』ですよ。先日ラジオで、このアルバム収録曲のうちインディア・アリーとヨー・ヨー・マとコラボしたビートルズのカバーを聴いてなんだこれは!!と言った感じで欲しかったんです。でも輸入版に決めたのはベンジーが参加した日本版のボーナストラックを聴きたいと思わなかったから…ごめんなさい。

Golden Circle

Golden Circle

呼人さんは凄いなぁって言うか、マンパワーがある人だなぁ、とつくづく感じる。