優勝おめでとうございました

http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2010/chunichidragons/index.html
中日ドラゴンズ優勝ですか。ドアラさんもビールかけに参加して昨日の最終戦では胴上げにも参加していたようなのでよかったです。ビールかけには落合監督の奥さんもちゃっかりいたわけですが、息子のふくし君ももうビールが飲める年齢に達したわけですよね…あーでも前回日本一になった2007年にビールかけデビューしてたかもしれないなぁ、って思ったんですけど。
それにしてもだおととい最終戦を待たずして優勝したわけで、うーんでも、他チームの敗戦で優勝が決まるって言うのはちょっと反則技じゃねぇか?的な事も思ったのですが。特にドラゴンズは試合の消化率が早かったもんなぁ、ナゴヤドームだし雨に流される影響も少なかったんだねぇ…しかもナゴヤドームでの勝率が高かったって言うホームアドバンテージは凄いものがありましたね。
優勝と言ったら優勝セールなわけで昨日早速アピタに行ったのですが…優勝セールやっていなかったです。今さっきアピタのウェブサイトを見たら山梨県内の3店舗は優勝セール対象外だった…BGMは大音量で「燃えよドラゴンズ!」がかかっていたりドアラグッズが配られる様子を予想していたのですが、まぁいいか。