今日の時代の終焉

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100822/trd1008222157011-n1.htm
おとといからHMV渋谷閉店の話題ですっかり忘れてました(コラ)。四条河原町阪急が閉店か…京都一の繁華街の一等地に建つのに不況には勝てなかったのか…数年前に京都に旅行に行った時に私が四条河原町が見たい!と言って親戚の方に連れて行ってもらったんですよ。その様子も以前この日記に書いたんですけど、アーケードみたいなところに大時計がかかっていてそれが衝撃的でした。田舎もんだから都会で見るいろいろなものが衝撃的に映るんですわ…(涙)

で、HMV渋谷閉店の瞬間はさっきまでツイキャスでの生中継を見ていて、最後の挨拶と鏡割り→そしてシャッターが閉まる瞬間で泣きそうになりました。残念ながら結局一度も行った事はなかったのですが、これも音楽の時代の変化ってものなのかな…って思うとせつなくなるね。ますます音楽がつまらなくなってゆく…